ピンは転じてロクとなれ!

いつもコロコロ、ダイス転がし 四畳半のブログ

ユグドラTRPGリプレイ 忘れられた兵器_キャラクター

Attention

  • これは「忘れられた兵器」に参加してくれたPLのPCのデータです。
  • 身内でのプレイのため能力の制約が甘いです。

以上のことが許せる人のみ


敵捕捉、コード『マグメル』起動
これより戦闘行動に移行する

f:id:kamiya816:20141218211744p:plain
名前:迅牙(ジンガ) PL名:獅子王
性別:男性 年齢:(機械化されてから)2年 身長:195cm 容姿:B
職業:何でも屋 所属:フリーランス
在住エリア:中層【ミズガルズ】 カルマ:伏兵【ダークホース
―――――――――――――――――――
[ステータス]
能力タイプ:ノーマル 身体タイプ:サイボーグ
活性タイプ:反応型 SPE:瞬動
・パラメーター
筋力:5 耐久:3 
知力:5 精神:1 
器用:15 敏捷:18 
運 :1

・キャラ特性
高速処理:知力+1敏捷+2
部分重装:耐久+2
マニュピュレーター:+1

・ステータス
HP:13 PP:12 暴走率:9%
能力精度:7 発動スペック:1
防御力:1 精神抵抗:0 行動値:10

・攻撃力
格闘攻撃:1d6
武器攻撃:3d2+2
能力攻撃:2d6

・命中・回避
SS :11+1d6
命中力:18+1d6
回避力:20+1d6

・探索技能
力技:4+1d6 威圧:3+1d6 観察眼:4+1d6
察知:10+1d6 知識:4+1d6 技術:7+1d6
隠密:15+1d6 俊敏:17+1d6 話術:9+1d6
読心:2+1d6 閃き:2+1d6 幸運:0+1d6

・充分な睡眠での回復量
HP:1+2d6
PP:0+2d6

・次回セッション
次回状態:-
持ち越し抑制ダイス:-

・ライフパス
ライフA:機械化 ライフB:崩壊
スタンス:偏屈 トゥルー:マイペース

・特殊武装
スモーク

・消費アイテム
マグタフEX×2

・所持品
音楽プレイヤー(内蔵)
所属通達ビーコン
連絡用携帯端末
小型カメラ(眼球の代用)

・キャラ説明
中層ミドガルズで万屋「四条」を営むサイボーグ
以前は生身の能力者だったが、体が活性化しすぎたPSY因子に耐え切れず崩壊、脳以外の機械化により一命をとりとめる

外の世界に妹と弟が一人ずつおり、そのため子供の扱いには慣れている
主にライラックホームの手伝いで食いつないでいける程度には

機械化による影響か、脳機能や精神の一部が大きく変化している(1つの物事に対して全力で取り組むが、それ以外を『認識できなくなる』など)
―――――――――――――――――――
[能力]
なし


貴方には、"信念"と呼べるものがありますか?
f:id:kamiya816:20141218231202p:plain
名前:鏡 流鳥(カガミ ルウ) PL名:けーね
性別:女性 年齢:17歳 身長:152cm 容姿:S
職業:フェンリル隊員 所属:抑制機構【オルレアン】
在住エリア:下層【ヘルヘイム】 カルマ:伏兵【ダークホース
―――――――――――――――――――
[ステータス]
能力タイプ:トランサー 身体タイプ:サイボーグ
活性タイプ:増強型 SPE:闘志
・パラメーター
筋力:18 耐久:1 
知力:8 精神:10 
器用:4 敏捷:5 
運 :1

・キャラ特性
精神統一:精神+1
忠義心:精神+1
武道家たる由縁:筋力+1器用+1
限界を知る者:知力+1

・ステータス
HP:37 PP:20 暴走率:17%
能力精度:7 発動スペック:2
防御力:1 精神抵抗:5 行動値:4

・攻撃力
格闘攻撃:3d6+3
武器攻撃:1d6
能力攻撃:2d6

・命中・回避
SS :11+1d6
命中力:4+1d6
回避力:9+1d6

・探索技能
力技:17+1d6 威圧:8+1d6 観察眼:5+1d6
察知:4+1d6 知識:7+1d6 技術:6+1d6
隠密:3+1d6 俊敏:4+1d6 話術:5+1d6
読心:6+1d6 閃き:2+1d6 幸運:0+1d6

・充分な睡眠での回復量
HP:0+2d6
PP:3+2d6

・次回セッション
次回状態:-
持ち越し抑制ダイス:-

・ライフパス
ライフA:武道 ライフB:忠義
スタンス:自信家 トゥルー:現実主義

・特殊武装
なし

・消費アイテム
マグタフ
アッパー

・所持品
パンの耳
バレッタ
バンテージ
整備用マシンオイル

・キャラ説明
昔調子に乗りすぎて能力の酷使をしたときに部分的に戻れなくなり、人工声帯と左目が機械化されている。
ジョン=ドゥに絶対の忠誠を誓い、力こそ全ての世界で生き抜いてきた絶世の美貌少女。これまでの戦闘で傷を受けたこともあるはずだが、能力の恩恵か能力酷使の代償以外に一切の傷痕はない。
同じトランサーである自分の隊長ガラのことは兄のような親近感を感じている。

時折、烏の姿であたりを徘徊しているのが見受けられる。
―――――――――――――――――――
[能力]
身体変化-オーバリング-
身体の一部を動物に変化させる能力。彼女自身は主に鳥類に変化させている。
口を嘴に、腕を翼にするのはもちろん、背中から翼を生やす、手を嘴のように硬化させるといった芸当もお茶の子さいさい。
本人が鳥類以外に変化しないため、他の動物に変化できないといっても過言ではない。

[能力応用技]
・鷹の爪
技系統:攻撃技 消費PP:1 必要スペック:1
【攻撃発動】
足を猛禽類の足に変化させて蹴る。

・隼の翼
技系統:補助技 消費PP:3 必要スペック:3
【付加発動】【強化系(回避)】【強化系(回避)】
背中に翼を生やして空中へ回避する。

・鷲の嘴
技系統:補助技 消費PP:3 必要スペック:3
【付加発動】【強化系(攻撃)】【強化系(攻撃)】
腕を猛禽類の嘴に硬質・鋭利に変化させる。


猫探しから護衛まで、幅広くやっております
何でも屋バンをどうぞご贔屓に

f:id:kamiya816:20141219215822p:plain
名前:バン=レイヴン PL名:リヴァイア
性別:男性 年齢:18歳 身長:178cm 容姿:E
職業:夢職(何でも屋) 所属:フリーランス
在住エリア:下層 カルマ:中二病【ファイナルジャッジメント】
―――――――――――――――――――
[ステータス]
能力タイプ:トランサー 身体タイプ:ナチュラル
活性タイプ:覚醒型 SPE:限界突破
・パラメーター
筋力:9 耐久:10 
知力:6 精神:8 
器用:10 敏捷:2 
運 :2

・キャラ特性
不屈の心:精神+2
不自由な体:器用+1
勇気:運+1
異形の身体:筋力+1

・ステータス
HP:28 PP:24 暴走率:21%
能力精度:9 発動スペック:2
防御力:5 精神抵抗:4 行動値:3

・攻撃力
格闘攻撃:1d6
武器攻撃:1d6+1
能力攻撃:3d6+3

・命中・回避
SS :9+1d6
命中力:15+1d6
回避力:5+1d6

・探索技能
力技:8+1d6 威圧:8+1d6 観察眼:4+1d6
察知:2+1d6 知識:5+1d6 技術:8+1d6
隠密:5+1d6 俊敏:1+1d6 話術:7+1d6
読心:5+1d6 閃き:2+1d6 幸運:1+1d6

・充分な睡眠での回復量
HP:3+2d6
PP:2+2d6

・次回セッション
次回状態:生還者(補正なし)
持ち越し抑制ダイス:5d6

・ライフパス
ライフA:異形 ライフB:裏切り
スタンス:几帳面 トゥルー:礼節

・特殊武装
アタッチメント(耐水、耐火グローブ)
・消費アイテム
マグタフ
マグタフEX

・所持品
狐面
フードコート
財布
通信機器
名刺
ハンカチ

・キャラ説明
元々は本土の人間で、両親と妹の4人家族だった
ある日、能力が目覚め両親や周りからも疎まれるようになっていた。ただ、妹だけは変わらず兄と慕ってくれていた
しかし、妹から「お兄ちゃんはバケモノなの?」と言う言葉にショックを受け、能力が暴走。今の姿になり、家族と家を焼き払っている
ラグナロク事件の前からユグドラシルに住んでおり、かつては今のオルレアンに所属していた
ただ、ラグナロク事件の時に味方も巻き添いにしてしまったため、それを悔やみオルレアンを抜け、下層で何でも屋を営んでいる。そのため、仕事以外ではあまり中層には行きたがらない
―――――――――――――――――――
[能力]
五行体現
体の一部が、木火土金水の属性になるトランサー系能力。本来は任意で切り替えできたのだが、過去の暴走で五体の一部分が永続的にそれぞれの属性になってしまっている。窮地に立たされると五行の力が相生に働き活性化する。

[能力応用技]
・五行体現ノ木・ククノチノツメ
技系統:攻撃技 消費PP:3 必要スペック:2
【攻撃発動】【SEドレイン】
木の髪で相手を貫く。そのとき体力を吸収する。

・五行体現ノ火・カグツチノヤリ
技系統:攻撃技 消費PP:10 必要スペック:4
【攻撃発動】【SEチャージ】【SEペネトレイション】【SEリスク】●ダメージ
左手の炎の温度を極限まで高め、その温度を利用した防御不可の抜手を繰り出す。

・五行体現ノ土・オオクニヌシノイカリ
技系統:攻撃技 消費PP:4 必要スペック:2
【攻撃発動】【SEオールレンジ】
左足を地面を踏み込むことで相手の足元の地面を隆起させ相手を貫く。

・五行体現ノ金・タケミナカタノコブシ
技系統:攻撃技 消費PP:2 必要スペック:2
【攻撃発動】【SEトラップ】■インファイトトリガー
右足を踏み込むことで金で出来た像が現れ相手が近づいた時に制裁を加える(グーパンチ)。

・五行体現ノ水・アメノウズメノジヒ
技系統:回復技 消費PP:2 必要スペック:2
【付加発動】【回復系】
右手の癒しの水で対象を包み傷を癒す。

・五行体現ノ土金・スサノオノタテ
技系統:防御技 消費PP:4 消費スペック:4
【防御発動】【SEオート】■ヒットトリガー■体力トリガー(50%)
土の属性で金の属性を強化して全身を覆う。

・五行体現ノ全・アメノミナカヌシノカゴ
技系統:回復技 消費PP:5 消費スペック:3
【付加発動】【回復系】【SEオート】■タイミングトリガー(イニシアチブ)■体力トリガー(50%)
五行がお互いを強化し合うことで生命力を活性化、傷を治癒する。

・五行体現ノ全・イザナギノヨリシロ
技系統:補正技 圧迫スペック:1
【付加発動】【性質系】●耐性
「生」への強い願いが五行の力を活性化させ魔人へと進化する。

君は面白い人かな?
それとも、面白くない人かな?

f:id:kamiya816:20141218230318p:plain
名前:ニア PL名:葵
性別:男性 年齢:15歳 身長:150cm 容姿:A
職業:放浪人 所属:フリーランス
在住エリア:不明 カルマ:修羅【アタッカー】
―――――――――――――――――――
[ステータス]
能力タイプ:クリエイター 身体タイプ:ナチュラル
活性タイプ:覚醒型 SPE:悪運
・パラメーター
筋力:3 耐久:6
知力:10 精神:10
器用:8 敏捷:8
運 :2

・キャラ特性
気まぐれ:敏捷+2
童心:精神+2
好奇心:知力+1

・ステータス
HP:12 PP:24 暴走率:19%
能力精度:9 発動スペック:3
防御力:3 精神抵抗:5 行動値:7

・攻撃力
格闘攻撃:1d6
武器攻撃:1d6
能力攻撃:3d6+4

・命中・回避
SS :15+1d6
命中力:11+1d6
回避力:13+1d6

・探索技能
力技:2+1d6 威圧:3+1d6 観察眼:7+1d6
察知:6+1d6 知識:9+1d6 技術:8+1d6
隠密:7+1d6 俊敏:7+1d6 話術:8+1d6
読心:7+1d6 閃き:3+1d6 幸運:1+1d6

・充分な睡眠での回復量
HP:2+2d6
PP:3+2d6

・次回セッション
次回状態:
持ち越し抑制ダイス:

・ライフパス
ライフA:孤独 ライフB:探求
スタンス:自由 トゥルー:寂しがり屋

・特殊武装
なし

・消費アイテム
なし

・所持品
旅行セット
拳銃

・キャラ説明
エネルギー板で構成されたキューブを生み出し、自在に変形させる能力。厚さや大きさ強度はある程度自由に変えられる。能力から離れない限り浮かすことも出来る。仲間を守る盾にもしていいし、キューブを叩きつけて攻撃していいし、空間に固着させて縛ると用途は多様である。
―――――――――――――――――――
[能力]
クロジャー
エネルギー板で構成されたキューブを生み出し、自在に変形させる能力。厚さや大きさ強度はある程度自由に変えられる。能力から離れない限り浮かすことも出来る。仲間を守る盾にもしていいし、キューブを叩きつけて攻撃していいし、空間に固着させて縛ると用途は多様である。

[能力応用技]
・フラング
技系統:攻撃技 消費PP:1 必要スペック:1
【攻撃発動】
キューブを操作して叩きつける。

・バニッシュ
技系統:状態異常技 消費PP:4 必要スペック:3
【付加発動】【継続系】【静止系】
キューブで挟み込み、押しつぶす攻撃。

・クリップ
技系統:状態異常技 消費PP:4 必要スペック:3
【付加発動】【静止系】【SEトラップ】
近づくものをネズミ捕りの如くキューブで捕まえ、仕留める技。

・リフレクト
技系統:防御技 消費PP:1 必要スペック:1
【防御発動】
自分や味方を守る盾となるキューブを生み出す。

・クロスフラング
技系統:攻撃技 消費PP:4 必要スペック:2
【攻撃発動】【SEオールレンジ】
十字架状になったキューブで敵全体を叩き潰す。

・イージス
技系統:防御技 消費PP:4 必要スペック:2
【防御発動】【防御発動】
より強力なエネルギーで作られたキューブが、仲間の身を守る盾となる。

モノリス
技系統;創造系 消費PP:10 必要スペック:2
【付加発動】【創造系】
クリーチャー「モノリス」を召還する技。
―――――――――――――――――――
[クリーチャー]
モノリス
クリーチャータイプ:攻撃型 使用PP:10

・ステータス
HP:10 PP:10 
能力精度:9 発動スペック:3
防御力:3 精神抵抗:3 行動値:10

・攻撃力
3d6+7

・命中・回避
SS :10+1d6
命中力:10+1d6
回避力:10+1d6

・探索技能
力技:9+1d6 察知:9+1d6 俊敏:9+1d6

・クリーチャー説明
ニアの周りを浮遊するキューブ。意思を持っており時折謎の音を発するが、理解し意思疎通ができるのはニアだけ。形状を自在に変えることが出来き、どんな状況にも適応する。上に乗って移動することも可能。また、周囲の情報を収集することに長けており、ニアが気付かないことでも察知し反応できる。
―――――――――――――――――――
[能力]
シンボル
自身の形状を自在に変化させることが出来る。自分の身体を分離させ、キューブを生み出すことも可能。

[能力応用技]
・フラング
技系統:攻撃技 消費PP:1 必要スペック:1
【攻撃発動】
キューブを操作して叩きつける。

・バニッシュ
技系統:状態異常技 消費PP:4 必要スペック:3
【付加発動】【継続系】【静止系】
キューブで挟み込み、押しつぶす攻撃。

・リフレクト
技系統:防御技 消費PP:1 必要スペック:1
【防御発動】
自分や味方を守る盾となるキューブを生み出す。

・クロスフラング
技系統:攻撃技 消費PP:4 必要スペック:2
【攻撃発動】【SEオールレンジ】
十字架状になったキューブで敵全体を叩き潰す。

・イージス
技系統:防御技 消費PP:4 必要スペック:2
【防御発動】【防御発動】
より強力なエネルギーで作られたキューブが、仲間の身を守る盾となる。