ピンは転じてロクとなれ!

いつもコロコロ、ダイス転がし 四畳半のブログ

ユグドラTRPGリプレイ 忘れられた兵器2

Attention

  • このシナリオは実際に使用した「忘れられた兵器」のシナリオを改変しているので2014/04/25~2014/04/30に行われたセッションとは多少内容が違います。
  • 誤字脱字、分かりづらい表現が含まれたます。
  • このリプレイは身内という非常にフリーダムな環境で行っています。非常に裁定が甘く、ゴールデンルールが多く含まれてます。

以上のことが許せる人のみ


セッション2日目、開始前風景


流烏@けーね: 今日はあるのかしら…('ω' )
バン=レイヴン@リヴァイア 。: あるんじゃない?
流烏@けーね: 待機なうーだけどGMの姿が見えないな…
バン=レイヴン@リヴァイア 。: にゅー、葵さんが居ないにゃ
ド忘れGM@四畳半: 今確認してる
流烏@けーね: ういうい
迅牙@獅子王: おおっとと
ニア@葵: ただいま帰宅いたしました!
迅牙@獅子王: おかえりー
流烏@けーね: おかえりなさいまし!
ニア@葵: えりありですー!!
サークルで遅くまでかかっちゃいまして……
流烏@けーね: あらら、それはお疲れ様でした…('ω'`)
ニア@葵: しかも今日はまだ何も食ってないので、朝昼兼晩飯なうですww
迅牙@獅子王: わお
流烏@けーね: そんな様子で大丈夫か…((ルシフェルボイス
ニア@葵: 貧乏学生はつらいぜ、大丈夫じゃない、問題です((キリッ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: お疲れ様です……
ニア@葵: 乙ありですー!お待たせしてしまって申し訳ございませんでした!
流烏@けーね: いえいえ!全然許容範囲です!
ニア@葵: よかった…!自分帰宅時間が遅いので、中々9時辺りだと間に合うのが難しくなりますが、なるべく頑張って急ぎます!
流烏@けーね: う、うおおご無理はなさらず…!!
ニア@葵: 倒れなきゃだいじょーぶですよwww
迅牙@獅子王: っパンの耳と徳用チーズ
ニア@葵: 本気でほしいですそのセット…


うーん、これから社会人でまだ実家にいるつもりの俺には少し分からない心境、どちらにせよ俺は多分飯(金)より時間の方で困るんだろうな、こんな悠長にリプレイが書いてられのは今のうちかもしれないな…テキパキやろう。


ド忘れGM@四畳半: これから大体何時からって言うのを決めよう
流烏@けーね: ですね
迅牙@獅子王: ほーい
ニア@葵: はーい
迅牙@獅子王: なら10時に集合でいいのでは?リアル大事に、です
ニア@葵: そうですね……その辺りが自分としてはありがたいです
バン=レイヴン@リヴァイア 。: りょーかいです
流烏@けーね: あいあいさー
ニア@葵: あと、皆さん毎日OKなんですか?
自分はレポートなり開始時間なりではやくオチなきゃいけない曜日とかあるんですが…
流烏@けーね: うーん、レポートはちょっと知らない子なので(((
迅牙@獅子王: レポートはともかく、授業の方は基本大丈夫ですんで
流烏@けーね: 基本的にはいつ何時でも。休日は昼も可能です
((あ、明後日の土曜は午前は無理なくらいですかね
ニア@葵: なんと…皆さんスゲェ
迅牙@獅子王: 1年生だからお気楽なんですよ(白目)
ド忘れGM@四畳半: …葵も1年ですよ、たしか
迅牙@獅子王: うぇっ
ニア@葵: 言えない…儂も1年だなんtあっこらGM
迅牙@獅子王: …まあ、うん。学校によって違うよね(白目)
流烏@けーね: 授業は寝てても録音してるので!!
あと周りの友人が優秀なので!!((白目

ニア@葵: 録音wwwwwwwその発想はなかったですわwwwwww
流烏@けーね: いいですよー録音便利ですよー
迅牙@獅子王: 録音ねえ…試してみるか


物は使いようってことだな、その知恵はクトゥルフTRPGから流用したのかな?
まぁ皆さんのリアル話はここまでにしていい加減セッションを始めなければ。


迅牙@獅子王: で、そろそろ始めんかね?
流烏@けーね: ね(’ω’ )
ニア@葵: ですね
ド忘れGM@四畳半: はいはい、では始めようか
ニア@葵: はいさー
流烏@けーね: OP終わったとこやったね
迅牙@獅子王: うむ、葵さんが肉片になったな
ニア@葵: そして(多大なる犠牲の上に)復活しましたね
ド忘れGM@四畳半: これからミドルに入るがここからのルールをいうぞ
流烏@けーね: ウッス
迅牙@獅子王: うぃ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うす
ニア@葵: ういー


ここでは場所を移動しながら情報を集めて少女に近づくのが目的となります。そして一日は「朝」「昼」「夜」「深夜」の4つのフェイズに分かれてます。最終的にどのような手段でもいいので明日の夜までに少女を塔まで連れてくことでクライマックスに移行します。
ちなみにシーンに出ない場合はシーン休憩になります。


流烏@けーね: お、おおう…てことは最長8フェイズあるってことかな?7フェイズ?
ド忘れGM@四畳半: 今は1日目の昼になります。
流烏@けーね: OPが朝ってことね、了解
ニア@葵: 朝消えた!
迅牙@獅子王: おkおk
流烏@けーね: うむ、依頼を聞いたとこは破壊されたね(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: それで場所だが…
・酒場「るる家」 可能フェイズ「昼」「夜」「深夜」
・廃塔「89番塔」 可能フェイズ「朝」「昼」「夜」「深夜」
流烏@けーね: 現在はその2つだけってことかな?
ド忘れGM@四畳半: そうだね、では行くところを宣言してくれ
流烏@けーね: 最初のターンは行くとこ1箇所しかないような、まあ分かれても一向に構わん
クトゥルフみたいに別行動が自殺行為ってほどでもなければ、情報は多いほうがいいし分かれてもいいんじゃないかなとは思う


言い忘れてましたけーねさんはクトゥルフ民です、そう思うと推理パートは大丈夫かな…?


バン=レイヴン@リヴァイア 。: だねぇ……GM?、早速だが回復バースト使いたいが大丈夫か?
ド忘れGM@四畳半: いいよ…休んでもいいのだよ?
ニア@葵: 私めは休みたいです…
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うぬぅ……休んだほうが効率的か……俺このシーン休んで大丈夫ですかね?
流烏@けーね: 休養しなされ、てことは迅牙と流烏で頑張るか
迅牙@獅子王: まあ2人は休んだ方がいいでしょうな…さすがに伝説の二の舞は無かろう
ド忘れGM@四畳半: んじゃニアとバンは休憩で、残り二人は
迅牙@獅子王: では宣言、るる家に行く
流烏@けーね: んーーー、一緒に行く?分かれる?
迅牙@獅子王: さすがにシングルドッグは怖いです
流烏@けーね: おっけ、じゃあ同じくるる家に行くのを宣言
ニア@葵: 二手に分かれることになりますかな…?
ド忘れGM@四畳半: ではまず休憩組から、1d6回復どうぞ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 1d6
  (コロコロ…) 1D6 : 5 [ 計:5 ]
ニア@葵: 1d6
  (コロコロ…) 1D6 : 3 [ 計:3 ]
流烏@けーね: おおいい数値
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うむ、なかなかいい出目
ニア@葵: うーん…自分は微妙っすなぁ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: HP 34/39
PP 32/37
暴走43%
こーなりました
ド忘れGM@四畳半: ではるる家行く人暴走チェックどうぞ、1d6
流烏@けーね: 1d
  (コロコロ…) 1D6 : 6 [ 計:6 ]
迅牙@獅子王: 1d
  (コロコロ…) 1D6 : 1 [ 計:1 ]
流烏@けーね: ブッw
迅牙@獅子王: wwwwww
ニア@葵: ファッ
流烏@けーね: 極端だなぁw
ド忘れGM@四畳半: お前が暴走率一番低いのにそんな低い数字で大丈夫なのか、ではシーンに移る前に情報を一つ
流烏@けーね: ウイッス
迅牙@獅子王: おう
ニア@葵: うぃ
ド忘れGM@四畳半: マスターの名前はラバーン=シューズベリン、盲目であるが能力「心眼-アイレス-」によって感覚で周囲を把握できる。また、かなりの情報通でありPL達が聞きたい情報はほとんど持ってるでしょう。しかし口は堅く物事を多く語らないので説得(話術)が必要となり、1フェイズに1つの情報しか聞けない。ちなみに彼が作る魚料理は絶品らしい。
流烏@けーね: うっわあ…時間かかりそうだな
ニア@葵: 時間かかるなぁ…早めに応援に行った方がいいかな
迅牙@獅子王: …シュベズリィ教授とは関係ないんだよね?ね?
ド忘れGM@四畳半: あと分かりにくいかもしれないけどマスターの名前も…おぉ、分かってるじゃないかw
流烏@けーね: クトゥルフホームの人間として分からんってのが恥ずかしい限りだよ!!
迅牙@獅子王: ミスカトニック名物、ネクロノミコンの番人を把握してないはずなかろう
ド忘れGM@四畳半: では描写入るぞ


海の近くにある酒場「るる家」酒と潮と魚の臭いが漂う雰囲気はとても陰気である。古いジャズソングの流れる店内にはマスターと数名の常連客と思える人が居る。マスターが「いらっしゃいませ…」と迎えてくれる。


流烏@けーね: 「こんにちは」と会釈。
さてどうRPしようね…(’ω’ )
迅牙@獅子王: 「万屋「四条」のジンガ、と申します。こちらの仕事の関係で、少々伺いたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?」ルウをチラ見、注文は任せた b
流烏@けーね: マジかよ(’ω’ )そっちがステ高いんだから頼むぞ
ド忘れGM@四畳半: 「…なんだい?」あっちょっと待って
流烏@けーね: ウィ?(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: 今から聞く項目をいくつか出す
迅牙@獅子王: おk
流烏@けーね: ういうい


・少女について【話術/目標値12】
・廃塔「89番塔」について【話術/目標値8】
・キーン=モンレールについて【話術/目標値8】


ド忘れGM@四畳半: 以上だ
流烏@けーね: 2つ思ったより高くなかった!(’ω’ )
迅牙@獅子王: 少女についても十分抜けそうだ←話術9
流烏@けーね: 2つとか振る前に結果が出てるようなもんですね(’ω’ )
ニア@葵: 頼みました…ってか、このパーティー話術高い!
迅牙@獅子王: ファンブル以外成功というね
ド忘れGM@四畳半: あと出せる情報は1つだけだが1つの情報に対して二人で挑んでもいい
流烏@けーね: 1人で聞くのと違いがあるってことかな?
迅牙@獅子王: 熱心に聞かれればくわしく教えるということか
ド忘れGM@四畳半: ただの保険、片方が失敗しても片方が成功すれば情報を渡す
迅牙@獅子王: なんだ
流烏@けーね: あーはん
迅牙@獅子王: で、どうするよ
おれはまず、依頼主について知りたいところ
流烏@けーね: じゃあ
「あ、お勧めのものってありますか?このあたりに来るのは久しぶりで…特にここまで足を運ぶ事はなかったもので」
時間伸ばすのに注文しとこう
伸ばす?つなぐ(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: じゃ、キーン=モンレーンについて聞くでいいね?
流烏@けーね: 獅子王さんの出目が腐らない事を祈るぜ
迅牙@獅子王: うむ
cf1d+9
  (コロコロ…) 1D6 : 8 (6, + ,2) [critical:1] + 9 [ 計:17 ]
ド忘れGM@四畳半: あっ大成功
バン=レイヴン@リヴァイア 。: またぁ??
流烏@けーね: (’ω’ )!?
ニア@葵: すごいなぁ…


ユグドラTRPGは目標値の2倍以上の達成地を出すと大成功になる。大成功するとボーナルで因子ダイスを1つ手に入れることが出来る。ただし目標値が8以上でないと大成功のボーナスはもらえない、また目標値の3倍であろうともらえる因子ダイスは1つである。
逆に目標値の半分以下の場合、大失敗となりなんらかのペナルティを受けることになる。そのなんらかはGMが決めることであり、大失敗してもなにもペネルティを課さない場合が多いから気楽にいくといい。ちなみに俺の場合、大失敗してもペナルティは課さないことが多いです。


ド忘れGM@四畳半: 「……」黙って作るよ、なんの魚か分からない雑魚をフライプンにバターをのばして焼く
迅牙@獅子王: 「失礼、キーン=モンレーンについてご存知ですか?」
ド忘れGM@四畳半: 「…裏路地「陰路」で弾く語りしてる野郎だ、まぁそれなりに腕もたち、たまにここで歌ってくれる」
おもむろに深海みたいな深い青色をした酒をぶっかけフランべするよ
迅牙@獅子王: おいそれ某動画の…
流烏@けーね: ネタは選んでくれ…つまり酒ぶっ掛けたってことってばよ?(’ω’ )
迅牙@獅子王: その酒が問題だ
ド忘れGM@四畳半: 大丈夫、るる屋だけかなりボケをかましてるだけだから
「…しかしそいつになんの用があるんだ?」はい、焼き魚の完成
流烏@けーね: 「きれいな色のお酒ですね、今の」
通じないんで素直に焼魚いただくことにするぜ!!!((涙目
迅牙@獅子王: 「今回の仕事の依頼主なんですが、どうにも直接拝見することが出来ませんで。少々お聞きしたいことがあるので、アポイントメントをとりたいのですが…直接うかがった方がよさそうですね…味や匂いが感じられないこの身が、心底恨めしいですよ」おいしそうに食べるルウを横目に
ド忘れGM@四畳半: 「…勝手にするといい」焼き魚は普通においしいです、暴走率が上がるようなことはありません
流烏@けーね: 「中々美味ですよ?変化が戻らないのが声帯と目だけでよかったです」もぐもぐ
迅牙@獅子王: 「…まあ、こういった場所とは長らく無縁でしたしね、少しぐらいならいいか。マスター、昼間ですがお酒は出ますか?」
ド忘れGM@四畳半: 「…何がいい?」
流烏@けーね: 「ウォッカとか気付けにいいんじゃないですかね?」横槍
迅牙@獅子王: 「売り物なら、先ほどの青いお酒をいただきたいですね」無視
ド忘れGM@四畳半: おう、渡すぜ、潮の香りがプンプンするぜ
ニア@葵: ルゥさんお酒にくわしいのね…
流烏@けーね: 簡単なものしか(中の人が)わかんないですけどねーw
ド忘れGM@四畳半: まぁこんな感じにメシを食って酒を呑んででシーン終了でいいかな?
ニア@葵: 私め(とルゥさん)は未成年なので分からないぐらいがちょうどいいですw
迅牙@獅子王: 酒はウィスキー類が好き←
流烏@けーね: 日本酒おいしいよ、赤ワインやビールは口が嫌煙するけど(’ω’ )


ド忘れGM@四畳半: では今から1日目の夜になります
流烏@けーね: ういっすー
迅牙@獅子王: うす
ド忘れGM@四畳半:
・裏路地「陰路」 出現フェイズ「朝」「昼」「夜」「深夜」
が追加されました
流烏@けーね: うっすうっす
バン=レイヴン@リヴァイア 。: りょ
ド忘れGM@四畳半: では夜の行動を決めてください
迅牙@獅子王: ふむふむ
流烏@けーね: 個人的には塔か裏路地かなー
ニア@葵: とりま合流すべきですかねぇ
流烏@けーね: そうですねぇ
迅牙@獅子王: ういうい
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ですな
迅牙@獅子王: てわけで合流、…どこに向かうよ?サタスペ風に見れば、この後睡眠をとらないとペナルティ、なんてことになりかねんぞ?
流烏@けーね: えっ、そんなんあるん?
ド忘れGM@四畳半: 睡眠は考慮しないものとする
迅牙@獅子王: サタスペと同じ分け方だから有りそう…と思ったらなかった
ニア@葵: よかった…
ド忘れGM@四畳半: あと情報の扱いだけど1フェイズが終るごとに共有されるという裁定
迅牙@獅子王: おお、それはありがたし
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うす、俺的にはるる家で少女について、を調べたいな
バンならコンセ使えば多分取れるし
ニア@葵: GM曰く、デストラップ無いから別行動もありじゃね?らしいです
…嫌な予感はしますが
流烏@けーね: なんとなく塔行きたいかなー裏路地は戦闘か高難易度情報きそう
迅牙@獅子王: ふむ、では俺は路地裏行くか。名前からして不穏そうだし、下層の人に付き添ってもらいたい
バン=レイヴン@リヴァイア 。: バンは下層だな
迅牙@獅子王: 他にやりたいことがあったらそちら優先でどうぞ
ニア@葵: でも、少女の情報は絶対欲しいですし、裏路地も…
バン=レイヴン@リヴァイア 。: なら、バンは少女について調べたいのだが大丈夫か?
迅牙@獅子王: 任せる
流烏@けーね: 同じく下層。裏路地と聞いて不良…威圧…となったのは僕です(’ω’ )
ニア@葵: 私めはどうしましょ…
流烏@けーね: 少女お頼み申す(’ω’ )
バン=レイヴン@リヴァイア 。: りょーかいした
ド忘れGM@四畳半: ちなみに誰が塔を見にいくのだい?
ニア@葵: お二人かバンさんについて行こうかなと思ったんですが…塔も行くべきですかね?
流烏@けーね: 単独が怖ければどっちかついてってもいいと思いますが、いくなら人数的にバンさんの方ですかねー
ド忘れGM@四畳半: ルウと迅牙は陰路、バンはるる家、ニアはどうする?
ニア@葵: うーむ、どうしましょう…情報も欲しいし探索もしたいし命も惜しい…
迅牙@獅子王: 欲張りですねえ、情報は複数人で同時にあたることもできるし、バンに同行するのもありかと思います
バン=レイヴン@リヴァイア 。: なら、塔の方へ行ってはどうですか?流石にあそこ(るる家)に突入してくるとは思えませんし(難易度高いから不安だが)
流烏@けーね: 少なくとも裏路地はお任せくださいw
迅牙@獅子王: ですです
ニア@葵: ええとどうしよう…せっかくだし、塔に行ってみるべきか……死んだらアウトだけど
流烏@けーね: そんな簡単にしにゃしないですよww((多分
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うぬ
流烏@けーね: 恐れては進めませんぞ((クトゥルフ
迅牙@獅子王: んだんだ、少なくともそれをやるほど短絡的なGMじゃないし、俺は中層民だぞ?ただ運が悪いから脳みそ以外機械になってるだけで
ニア@葵: OPで簡単に死んじゃったんですよwwww
流烏@けーね: あれはダイス神に言いなさい((白目
ニア@葵: GMモノリスたそ呼んでいい?
ド忘れGM@四畳半: いいよ、もちろん10PPだよな
ニア@葵: おっけ!ではモノリスと一緒に塔へ行きます!
ド忘れGM@四畳半: では1日目の夜、全員暴走率どうぞ

流烏@けーね: 1d
  (コロコロ…) 1D6 : 6 [ 計:6 ]
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 1d+43
  (コロコロ…) 1D6 : 5 + 43 [ 計:48 ]
迅牙@獅子王: 1d
  (コロコロ…) 1D6 : 3 [ 計:3 ]
ニア@葵: 1d
  (コロコロ…) 1D6 : 4 [ 計:4 ]

流烏@けーね: 現在暴走率49%…バンさんと大して変わらない数値だぞーあれー?(’ω’ )
ニア@葵: (47)
流烏@けーね: そんなもんなのかな(’ω’ )
迅牙@獅子王: あるぇー?こっちは23%とすっげえ安定してるのになー?
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うす
流烏@けーね: 23!?(’ω’ )
迅牙@獅子王: 今ので26に上がったんだった
ド忘れGM@四畳半: ではそうだな…バンから始めようかではバンはるる家に来たところでなんの情報を聞く?
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 少女について、と何度も……
流烏@けーね: びっくりした…(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: 確認です、AE宣言あればどうぞ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: コンセ4
1d+11で判定だ
 11で判定だ (コロコロ…) 1D6 : 2 [ 計:2 ]
流烏@けーね: ww
ド忘れGM@四畳半: 成功だね
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 13……ギリッギリやないか!
流烏@けーね: あっぶねー
ド忘れGM@四畳半: では適当にRPしてくれ
ニア@葵: よかったぁ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: あ、暴走ロールじゃ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ra50
 [1:発作]
能力攻撃力÷2・防御貫通
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ギャア!
3d+3
  (コロコロ…) 3D6 : 8 (3,4,1) + 3 [ 計:11 ]
ニア@葵: あばばば
ド忘れGM@四畳半: 5ダメはいりまぁーす
流烏@けーね: …(’ω’ )
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 5か……痛い……って、さっきの休憩全部吹っ飛んだじゃねえか!
流烏@けーね: バンさん何やってんだ((白目


バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「……」
とりあえず店に入る
ド忘れGM@四畳半: 「…いらっしゃいませ」
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「ついさっき知り合いにここを勧められてな。魚料理が美味いと聞いた。オススメはあるか?」
カウンター席に座るよ
流烏@けーね: また焼き魚が出そう((小並
ド忘れGM@四畳半: ではさっきと同じように雑魚をフランベ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「俺は下層で何でも屋をやっているんだが……今回人探しを依頼されてな。特徴は目はアメジストみたいな紫色、髪は闇より深い漆黒、肌は白玉のような純白、あとは首に荒縄で絞めたようなアザがある……そんな女の子をしらないか?」
上からコピペした
ド忘れGM@四畳半: 「…もしかしてイリスのことを言ってるのか?」
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「イリス?そんな名前なのか?顔写真とかも渡さないブラックな依頼主でな……一応仕事なので少しでも良いから情報を貰えると助かる」
ド忘れGM@四畳半: 「…元々は身元の分からない可哀想な娘であったがプレジャーランドのオーナーが拾われて娼婦として働いてるじゃないかな」
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「……下層に居るのか?」
ド忘れGM@四畳半: 「あぁプレジャーランドなら…」そういって住所を教えてくれるよ、まぁ下層です
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「何でうちの依頼主はそんな子を……ロリコンなのか……そうだ、その子は能力者なのか?」
ド忘れGM@四畳半: 「能力者かどうかは分からないな…そこに行くつもりならもう一つ、あそこは会員制であり一見さんお断りされる。まぁ私には全く関係ない話だがな…」
といいながら根回してくれるよ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「悪いな……情報料としては少ないかもしれないが、もう一品注文させて貰おう」
ド忘れGM@四畳半: 「…何がいいんだ?」
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 「そうだな……焼き魚に合いそうな物を何か一つたのむ」
ド忘れGM@四畳半: ではフランスパンをバケットで出すよ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: バン「ほう、乗せて食うのか……美味そうだ」


流烏@けーね: Presure Land……なるほど娼婦っぽい。
売春場なら男が行った方が情報でそうだなー…男娼もいるなら話は別だが
ニア@葵: プレジャーランドについてってみんな知ってる?有名な企業?
ド忘れGM@四畳半: それなりに有名な方かな、過去にちょっとした事件があったし
プレジャーランドも他人のセッションから借りた設定だから
ニア@葵: その事件についてもみんな知ってる?それとも調べないと分からない?
ド忘れGM@四畳半: 知っててもいいし、知らなくてもいい(ぶっちゃけ今回のシナリオには関係ない)

知りたい人はこの↓URLへ、なんか変な広告は気にしないで下さい、仕様です
http://www1.axfc.net/uploader/so/3035126?key=pptrpg

バン=レイヴン@リヴァイア 。: このパーティで男性は挙手ノ
迅牙@獅子王: ノ
ニア@葵: ショタだけど男性 ノ
流烏@けーね: 残念このパーティーで流烏は紅一点なんだ(’ω’ )
迅牙@獅子王: 機械だから客になり得るかどうかは果てしなく謎
バン=レイヴン@リヴァイア 。: バンしか居ないじゃまいか!
流烏@けーね: バンもお面だぞ!?
ニア@葵: ニア君も男ですよ?
流烏@けーね: ヒント:ショタ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ショタだから追い返されない?
ニア@葵: ショタはあかんのか…
流烏@けーね: ヒント:年齢
ニア@葵: (GM説明中)

葵くんがピュア(知らないだけ)で結構ツライ

流烏@けーね: 売春場に子どもはアカンでしょう(’ω’ )
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ショタ→追い返される
機械→多分論外
バン→見た目アレだがちゃんとしてる
ニア@葵: 理解!
流烏@けーね: 男娼いるなら流烏も…と思ったが未成年だったわ(’ω’ )
ニア@葵: バンさんも18ですよー
流烏@けーね: あれ?(’ω’ )
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ヒント:仮面で実年齢わからない
ニア@葵: 葵さん、理解した。ショタにも無理なことはある…
流烏@けーね: もしかして:迅牙の実年齢を加味しなければ成人は一人もいない
流烏@けーね: いるのかよォ!!(’ω’ )
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 居るの??
流烏@けーね: で、男娼はどうなんですか(’ω’ )
迅牙@獅子王: 成人いるのか…
ド忘れGM@四畳半: あと男娼だがいるよ、あとショタが入っても問題ない、なんならサービスを受けてもいい((
流烏@けーね: wwwwwwwwwwwwwww
ニア@葵: ショタの可能性!!それは遠慮しとくわ。脱線しすぎる
流烏@けーね: なら入れそうだな、どうするか…
迅牙@獅子王: 機械は?www
ド忘れGM@四畳半: 機械もトリップさせるようなのもあると思うからいいよ
迅牙@獅子王: なにそれこわい
流烏@けーね: 機械がトリップ……ちょっと上級者過ぎてけーねには理解が追いつかなかった(’ω’ )
ニア@葵: とりっぷってなんだろう…←機械音痴
流烏@けーね: トリップ…俗に売春においては気持ちよくなっちゃうこと
ニア@葵: …機械に……ですか??なるほどわからぬ
流烏@けーね: だから上級者向け(’ω’ )
迅牙@獅子王: 機械の体でもサイボーグなら脳みそは生身だしね

だってゲームバランスの都合でそうしているだけなんだけどね

バン=レイヴン@リヴァイア 。: ふむ……サービス受ける場合は内部の情報は入手しやすいか……金握らせるなりなんなりしたら大丈夫そうだな
流烏@けーね: 何なら行こうか?
ド忘れGM@四畳半: まぁそういう訳で
・高級娼館「プレジャーランド」 可能フェイズ「朝」「夜」「深夜」
が追加されました
流烏@けーね: 次フェイズ深夜だしいけそう
バン=レイヴン@リヴァイア 。: 了解
あ、バンも行くぞ。多分バンしか根回しして貰えてないだろうし
流烏@けーね: 一見お断りだろ…RP如何か……賭けてみるか、任せるか…
ド忘れGM@四畳半: いや、みんなで行っても問題ないよ
流烏@けーね: マジかよラバーンさん(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: だって相手だって「金が欲しい」だから
流烏@けーね: なるほど理解した、ならいけそうだね
ニア@葵: (察し)
迅牙@獅子王: なる
バン=レイヴン@リヴァイア 。: なら、後で行きますか
流烏@けーね: おっけー
ニア@葵: はいさーい
ド忘れGM@四畳半: おう、ではバンのシーンは以上だ
バン=レイヴン@リヴァイア 。: うす
ド忘れGM@四畳半: では今度はニアの番だぞ
流烏@けーね: 塔だなー
ニア@葵: きちゃったかー。とりあえず探索しないとね
流烏@けーね: ガンバレー
ニア@葵: ガンガリマスー
ド忘れGM@四畳半: まず描写から


人知れず広場に立つ、さび付いた廃塔「89番塔」ここが依頼主に約束された場所、塔以外には特に何もないが…


ニア@葵: 「ここか…モノリス、何かありそう?」
「zwvrnoqg%"ア&yhg/…」
ド忘れGM@四畳半: ん?何かを探すのか?
ニア@葵: とりあえず辺り見回して他に目ぼしいものはない?ここを選んだ理由でも突き止められればいいんだけど…
ド忘れGM@四畳半: それじゃ観察眼か察知で判定、ただし目標値はクローズド
流烏@けーね: 高いのは観察眼の7だね、しかもパーティー最高値
ド忘れGM@四畳半: ちなみにモノリスの察知は9だよ
流烏@けーね: おおう
ニア@葵: ニアの観察眼で振った後に、モノリスの行動考えるのはあり?
ド忘れGM@四畳半: 構わないよ
ニア@葵: なら、AEブースト2使います!
cf3d6+7
  (コロコロ…) 3D6 : 12 (4,5,3) + 7 [ 計:19 ]
ド忘れGM@四畳半: ではニアは不自然な箇所を見つけるよ
ニア@葵: おー!
流烏@けーね: やったね!
ニア@葵: ニア「…?これは…」
バン=レイヴン@リヴァイア 。: ペロッ……これは、青酸カリ!
ニア@葵: (舐めてはいない)
流烏@けーね: ((アカン
ド忘れGM@四畳半: 大きな四角い物があります、床にはかすかにこすれた後があります、大体ごみや資材を捨てるような大きいゴミ箱かな
ニア@葵: 「…このゴミ箱…動かした後があるね。何かあるのかな?」
「swhrvp&$88gq!!,<.@?」
ド忘れGM@四畳半: まぁ不自然な点は以上だがどうする?
ニア@葵: …動かして、みようかなぁ?単独行動中に動きすぎるのは危険かな?皆さんどう思いますかね?
流烏@けーね: いいと思うよ!!b
迅牙@獅子王: You やっちゃいなYO!
バン=レイヴン@リヴァイア 。: やっちゃえYO!
ニア@葵: じゃ、動かしてみます!念のため、警戒マックスでね!
ド忘れGM@四畳半: では動かす場合力技で判定、目標値は18だ、あっちょっと待って
流烏@けーね: (’ω’ )
ニア@葵: うい?
ド忘れGM@四畳半: その前に暴走チェック(ニッコリ
ニア@葵: ちくしょー!
ra50
 [6:自制]
ニア@葵: フォッ ほっ
ド忘れGM@四畳半: では目標値18だがどうする、モノリスと協力して押すのもありだぞ
ニア@葵: おう!二人仲良く押しまする!じゃ、ブースト1で!
cf3d6
  (コロコロ…) 3D6 : 19 (5,6,3, + ,5) [critical:1] [ 計:19 ]
ニア@葵: おおっ!
流烏@けーね: おでめとー
迅牙@獅子王: おめでとう
ニア@葵: あざまーす!
ド忘れGM@四畳半: 30か、大成功じゃないけど余裕で動かせたね、では動かしたらゴミ箱の下に隠し扉でいいかな、下にいけるよ
ニア@葵: 「bbbydfr!!!!!」
「…ビンゴ!」
流烏@けーね: 一人で行く?(’ω’ )
ニア@葵: (ニア君の残りPPは11でございます)…行きましょうか。残ってたら、骨は拾ってください (そして蘇生してください)
流烏@けーね: うおぅマジっすか
ド忘れGM@四畳半: では下の描写を言うよ


人知れず広場に立つ廃塔の地下に広い空間が隠されていた。その空間には何かの装置と拘束椅子がある。それ以外に取り付けられた
形跡があるが全て取り外されているようだ


流烏@けーね: 拷問部屋(仮)ktkr
ニア@葵: 「……ここは…拷問部屋……かな?」
「……」
迅牙@獅子王: もしくは碌でもない(ぶっ潰すべき)装置かもね
流烏@けーね: イリスちゃんにあんなことやこんなことするのかな??????????
テンション上がるね???????????????
静まります(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: はいはい、それじゃどうする?
ニア@葵: ここの探索もしたいなぁ…
流烏@けーね: 周りに人影のチェックをしておいたほうがいいかと(’ω’ )
ニア@葵: でも長居していいものか…?
ニア@葵: ですね。人の気配とか探れる?
ド忘れGM@四畳半: 特にないよ
ニア@葵: よかった。一応警戒解く気は無いが、探索に移っていいかね?
流烏@けーね: 僕はいいかとー(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: 構わんよ
ニア@葵: じゃ、探索しましょー!全て取り外されているってことは、以前誰かに使用されていた痕跡はあるのかな?あと、機械についても調べたいなぁ
ド忘れGM@四畳半: んんっと…痕跡はだいぶ古いのだよ、それ以上の情報はないよ
ニア@葵: ふむふむ…
ド忘れGM@四畳半: はいはい機械については知識で判定、目標値14
ニア@葵: うーむ、コンセ3付けたいんだけど、OPの悪夢が脳裏をよぎる…
ド忘れGM@四畳半: では判定どうぞ
ニア@葵: cf1d6+12
  (コロコロ…) 1D6 : 5 + 12 [ 計:17 ]
ニア@葵: やったぜ!!
流烏@けーね: なかなかー
ド忘れGM@四畳半: 成功、では情報をPON
ニア@葵: わーい!
ド忘れGM@四畳半: この装置はアンテナと拘束椅子と接続されており電波を発生させる装置だと分かる。またこの装置には特定の周波数が登録されている。更に2週間前に使われた履歴が残ってる。機械の情報は以上だ。
流烏@けーね: 洗脳装置ってのが近そうだなぁ
ニア@葵: GM、図ったなァ……!
ド忘れGM@四畳半: はははは、装置って言われたから装置の情報を出したんだw
ニア@葵: くそう…拘束椅子もしらべてみるよ
ド忘れGM@四畳半: こっちも知識で判定、目標値15です
ニア@葵: うわあああああ上がってる!!
流烏@けーね: 諦めて後は他に任せる?
ニア@葵: いえ…知識一番高いのニアですし、コンセ4使います…
ド忘れGM@四畳半: よく言ったかかってこい!
ニア@葵: cf1d6+13
  (コロコロ…) 1D6 : 4 + 13 [ 計:17 ]
ニア@葵: ホッ
流烏@けーね: フウ
ニア@葵: 助かりましたぁ
ド忘れGM@四畳半: この拘束椅子は装置と接続されており拘束椅子には脳量子波を増幅する機能が備わってる。これをエスパー能力者が使えば能力の範囲が一気に下層一帯に及ぶと考えられる。総じて拘束椅子と装置の間で脳波が電波に変換される。
流烏@けーね: ((アカン
迅牙@獅子王: あーこれは要破壊対象ですわ
ニア@葵: 「……へぇ、こいつは…中々面白そうなものを見つけたね!」
「gqswxxzryth)lkjp!1!」
ニアさんの好奇心スイッチが入った()
迅牙@獅子王: 弄るなよ?絶対弄るなよ?
流烏@けーね: 今は弄るなよ???
ニア@葵: 「(そわそわ…」
忘れられた兵器ってまさか…

お前はグラスランナーなのかな?

ド忘れGM@四畳半: はははは、ほかにやりたいことある?
ニア@葵: うーん、他にすることはありますかね?
流烏@けーね: 今特に思いつかないかも
無事帰ってきて情報ください
ニア@葵: (ぶっ壊そうかなぁ…)
迅牙@獅子王: そこはさすがに集まってからにしようず
流烏@けーね: シナリオ終わっちゃう気がする(’ω’ )
ニア@葵: ですね。では一旦戻りましょう。帰りも、細心の注意を払いながらね
ド忘れGM@四畳半: はいはい、ではニアさんお疲れさまでした
ニア@葵: 【悲報】ニアさんのPPが残り4、おつでしたー!
ド忘れGM@四畳半: ここで追加で情報
ニア@葵: む?
ド忘れGM@四畳半: るる家の廃塔「89番塔」について【話術/目標値8】の情報が廃塔「89番塔」の真実【話術/目標値18】に変化しました
迅牙@獅子王: ふぁっ
ニア@葵: どうやら、普通の89番塔の話は外れだったようですね
流烏@けーね: な、ナルホドナー
ド忘れGM@四畳半: かなり重要そうな情報が出てきたところで裏路地のターンです
迅牙@獅子王: おう
ド忘れGM@四畳半: では描写します


下層はいくつもの裏路地が存在しており常に薄暗く気味が悪い、裏路地「陰路」は特にそんな印象を受ける。


流烏@けーね: ふむふむ
迅牙@獅子王: アウトローのたまり場かな?
ド忘れGM@四畳半: …はい以上です
流烏@けーね: なんと
ニア@葵: 外れか…
迅牙@獅子王: んじゃ、遠慮なくお邪魔するよ
目当ての人物っぽい引き語りはいる?
ド忘れGM@四畳半: いないよ
流烏@けーね: …時間帯読み間違えたかな?
ニア@葵: 情報収集しますかね?
流烏@けーね: 路地自体に人はいるの?
迅牙@獅子王: マスターかなんかから、何か聞き出せないかね
ド忘れGM@四畳半: いないよ(2回目)
迅牙@獅子王: (´・ω・`)
流烏@けーね: だーれもいないの(’ω’ )
ド忘れGM@四畳半: はい、ぶっちゃていい?
流烏@けーね: いいよ、時間帯間違えたっぽいね
ニア@葵: アウトローすらいなかった…
迅牙@獅子王: うん、大体予想はつくが
ド忘れGM@四畳半: てことで1日目の夜終了です
ニア@葵: おい、ぶっちゃけろよ
流烏@けーね: それがぶっちゃけでしょ(’ω’ )
ニア@葵: なんと(絶望)

改変する前は意味のないクロ服三人組みが出るが、難易度変更のためにそのクロ服すらカット、まじめに何もないミスリードになりました。

流烏@けーね: そして1日目の夜が更ける(’ω’ )>>>みんな眠そう<<<
迅牙@獅子王: ちょうどいい具合に一巡したしね、ねみぃ
ド忘れGM@四畳半: そうだな、そういう訳でお疲れ様
流烏@けーね: 了解です、次回はいつ?
ド忘れGM@四畳半: 明日の22:00から始めようか
ニア@葵: ですねー。次回は明日の22時かな?
流烏@けーね: おこk-
ニア@葵: やはりー!了解です!
流烏@けーね: ではではお疲れ様でしたー
ニア@葵: 皆様お疲れ様ー!
迅牙@獅子王: 乙っしたー…(半寝


これで2日目終了、彼らの探索はまだまだ続く…