ピンは転じてロクとなれ!

いつもコロコロ、ダイス転がし 四畳半のブログ

ユグドラTRPGリプレイ 忘れられた兵器0

Attention

  • このシナリオは実際に使用した「忘れられた兵器」のシナリオを改変しているので2014/04/25~2014/04/30に行われたセッションとは多少内容が違います。
  • 誤字脱字、分かりづらい表現が含まれたます。
  • このリプレイは身内という非常にフリーダムな環境で行っています。非常に裁定が甘く、ゴールデンルールが多く含まれてます。

以上のことが許せる人のみ

さぁ!私は宣言どおり帰ってきたぞ!
今回は新たなメンバーでリプレイを送ろうと思う、そういうわけで始める前にメンバーの紹介しよう。

  • 四畳半

今回のセッションのGMを務めるのはこの俺だ。みんなからは「Q氏」だの「デルたん」だの「DMY(デス・マスター・ヨジョー)」だのいろいろ呼ばれてるが今は四畳半で通してる。

  • 獅子王

ユグドラTRPGを初めてやるPL、俺はよく「ライオン」や「レオ」などいろいろ呼んでいる。今回のメンバーでは多分一番のマトモ枠だろう。

  • けーね

同じくユグドラTRPGを初めてやるPL、このメンバーでは一番RPがうまく頼れる存在だと思ってる。あと紅一点である。

  • リヴァイア

重度の中二病を患ってるPL、かなりRPはうまいがみんなの予想とは斜め下の行動を始めみんなの頭を抱えさせる。ちなみにやたらと自己犠牲系朴念仁キャラが多くフラグを立てやがる、もげろ。

前回の「トライアル・ウォーズ」に参加してくれたPL、TRPGは初心者ではあるがメンバーの中で一番付き合いが長いのでいろいろと信頼している。自分に自信がなく過度の自虐ネタが玉に瑕。

それで今回のやるシナリオのトレーラーとハンドアウトはこれだ!

シナリオ『忘れられた兵器』
GM:四畳半
暴走チェック方式:消費方式、シーンチェック方式(シーンが多いため1d6%上昇)、衝動チェック方式、バトルチェック方式【ハード】(クライマックスのみ)

  • トレーラー

戦争というのはあらゆる物を進歩させた、医学、文明、技術、そのほとんどは軍事から民間への転用と言っても過言ではない。ラグナロク事件も例外ではない、あの戦争とも呼べる大抗争でも新たな技術の開発や発見もあった。フラメル研究報告にあった「バースト現象」もラグナロク事件によって発見されたものらしい。
しかし過ぎた技術というのは悲劇、悲惨を生み出す、そういう物はそっと蓋をして放置するのがいい…しかし、その蓋を開けようとする者も居る、その開けかかった蓋をもう一度閉めるのは一体誰なのか…?

君たちはある者からの依頼を受ける。依頼の内容は人探しであるが詳しい情報は載ってなかった。しかし報酬があまりにも法外的な額である。この依頼の裏には何かあるのか…君たちは報酬と裏に魅せられこの依頼を受けてしまう。

  • 推奨PC

主に何にも属してないフリーランス推薦、アクティブに動き率先して働く身軽なキャラならなお良し。

けーね: ふむ、アクティブに動ける身軽さね…
四畳半: まぁなんだ、アクティブって言うのは用は物事に対して積極的に動くって意味
けーね: おっけおっけ、ルウで十分なようだ、てか裏仕事を担う隊員だしむしろ裏事情に探りを入れるって意味ではそれなりに適任?
四畳半: まぁ舞台は下層ですしいいじゃないかな
リヴァイア: バンはフリーランスだからな、普通に当てはまる
葵: ニアにピッタリのシナリオで良かった!放浪癖が役に立つとは!!
ルールとか忘れやすいんで質問ばっかりしたり一々足引っ張っちゃうかもしれませんが、頑張りますので皆さんよろしくお願いしまーす!
けーね: こちらこそユグドラは初めてでにっちもさっちも至らぬところだらけだとは思いますがよろしくお願いします!!
獅子王: 自分もよろしくお願いします、いろいろご迷惑をおかけすると思いますが…
リヴァイア: 多分、ユグドラやった回数ではここのPLでは一番多いのかな?最近やってないので忘れかかってるが
バンは探索能力皆無、戦闘も中途半端なので足を引っ張るかもしれませんがよろしくお願いします

こんな感じで始まった今回のセッション、この先どうなるのかな…