ピンは転じてロクとなれ!

いつもコロコロ、ダイス転がし 四畳半のブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶エーデルワイスの剣世界物語 0-2

0-2 キャラ作りはじめましたテーラー:まずは経歴から決めよう、そうすると自然とキャラが出来上がってくる。それに経歴と噛み合わないことがあったりする。ヒョウキ:例えば?テーラー:今回は基本ルールブックしか使用しないから使わない種族だがフロウライト…

喫茶エーデルワイスの剣世界物語 0-1

0-1 TRPGはじめましたテーラー:そうだTRPGをやろう。フルウ:うん、わからん。まだ注文を言っただけだけど。テーラー:いやなんか冷やし中華はじめました的なノリ。フルウ:わかったから早く、オムライス大盛りで。テーラー:はいはい...誰を呼ぼうか。フルウ:そ…

ぱるぱるな気分

みんな死ねばいいのに☆ということで今日はバレンタインです。みんな、本命でも義理でもいいからチョコをもらった人、手をあげて!そんな君には制作、電子工学でクリティカルをした爆弾をやろう、拒否権はないぞ、ありがたく思え。さて茶番はさておき近々くと…

ハウスルールでおk

グラップラーにコンバットメイドスーツ、装備が出来ないorzということでSW2.0のグラップラーだが多分知らない人、多いと思うので軽く説明。グラップラーSW2.0の戦士技能、格闘。手数の多さが特徴。カテゴリ格闘の武器を装備、それ以外の場合グラップラー技能…

金銭感覚崩壊(?)

ざわ...ざわ...TRPGのルールブックって高いですよね。SW2.0でもルールブック三冊でだいたい3,000円なぁり、うん俺の財布がためらった。でも買ったwだってしっかりとしたTRPGをやりたかったもん!そうやってSW2.0のルールブックを買ったけど実は無料配布してる…

金銭感覚崩壊

4000G?安っ...ということSW2.0のバウムガルトの迷宮城を( 和)と( ロ)と一緒にバウムガルトの迷宮城をやりました。だいたいの内容は借金してバウムガルト城でいろんなアイテムを掘り当て換金し返金するって内容。さてこれの特徴で最も恐ろしいところ、それは.…

自作...だと...!?

おい...正気か...?ってことで某チャットにTRPG初心者が現れた。かなり食いつきはいいんだ...ただどうしたら自作って結果になるんだ!俺の和マンチも( 和)「おいバカやめろ!!(汗」とめっちゃ焦ってます。しかも理由が「金がない」とかじゃなく「なんとなく…