ピンは転じてロクとなれ!

いつもコロコロ、ダイス転がし 四畳半のブログ

喫茶エーデルワイスの剣世界物語 0-1

0-1 TRPGはじめました

テーラー:そうだTRPGをやろう。
フルウ:うん、わからん。まだ注文を言っただけだけど。
テーラー:いやなんか冷やし中華はじめました的なノリ。
フルウ:わかったから早く、オムライス大盛りで。
テーラー:はいはい...誰を呼ぼうか。
フルウ:それでいつやるんだ?
テーラー:今。
フルウ:...今なんて?
テーラー:だから今と言った。
フルウ:集まるかアホ。
f:id:kamiya816:20130224190945j:plain

フルウ,ヒョウキ:集めやがったこのバカ。
イリニ:いやぁまたここにTRPGすることになるとは思いませんでした。
トキヤ:TRPGと聞いて。
f:id:kamiya816:20130224191209j:plain
テーラー:はいお集まりありがとうございます。
トキヤ:あの一ついいですか?
テーラー:はい?
トキヤ:俺って設定上、不幸体質ですが...。
テーラー:そんなの中の人が振るからなんの問題もないw。
トキヤ:中の人?
イリニ:メタいということは分かりましたw。
ヒョウキ:とりあえず何をやるんだ?もうクトゥルフはやりたくないからな。
テーラー:大丈夫、中の人はCoCのルルブ持ってないから。
フルウ:中の人理解、SW2.0でしょ。
テーラー:正解!
ヒョウキ:(パラ読み)ふぅん...結構簡単だな、ルールブックを読めばだいたいいけるな。
テーラー:それは助かる、それじゃ俺もキャラを作るか。
一同:おい!
テーラー:ん?
ヒョウキ:一度聞く、PLは誰だ。
テーラー:私だ(神様風に)。
フルウ:GMは?
テーラー:私だ(神様風に)。
一同:GMやれ!
テーラー:えぇいいじゃん、今回はバウムガルトの迷宮城というゲームブック的なのやるから一応GMいらないの。
フルウ:...それってどんなの?
テーラー:ト○ネコの不○議なダンジョンw。
ヒョウキ:理解した、とりあえずキャラを作るか。
フルウ:うん...もう文句たらしたとこで何も変わりそうにない...。

続く!

あとがき
どうも、今回はSW2.0のリプレイですがバウムガルトの迷宮城で実際に起きたことを軽く盛ったフィクションです。これリプレイでいいのかな。そしてキャラクター達はいろんな方のオリキャラを借りてやってます。出番今回だけなんですけどね、あと俺は東方全然知らないから。さて次回はキャラ紹介編かな、とりあえず週1のペースで投稿していきたいとこです。ではお楽しみに!